2009年10月14日水曜日

人の振り見て我が振り直せ

シフトの関係で空いた日の昼、昼飯を食っている時の事

「ピンポーン」
覗き穴から相手を確認すると、σ(゚ω゚ に対してダブルスコア位のおばさん
「どちら様ですか?」
「アンケートをお願いしたいんですが~」
「どちら様ですか?」
「アンケートをお願いしたいんですが」
・・・日本語判りませんかね?こっちは「お前は誰だ?」って聞いているんであって目的はその後の質問
「ど・ち・ら・さ・ま・で・す・か(怒)」
「あ、○○(この辺の地域の名前)互助センター友の会です、アンケートをお願いしたいのですが」
漸く質問の回答が来た、聞き覚えないが取り合えず出てみる
「互助センター友の会ってなんですか?」
↑こんな質問する時点でアンケートの対象かどうか怪しい気がするんだが、σ(゚ω゚ 的に
「あ、はい、冠婚葬祭のお手伝いをさせていただいています」
「・・・遠慮させていただきます」
ドアを閉めるσ(゚ω゚
「あ、要るか要らないかではなくアンケートを」
「アンケートに答えるも答えないも、こっちの自由意志だろうが(怒)」

結局なんだったのか知らないけど、家族構成やら、宗教観やらのアンケートだろうか?
・・・答えてやる義理も無いが
とりあえずドアを閉める時足を差し込まる様なしつこさがなかっただけマシか・・・今度からはチェーンをして対応しよう

最近ちょいちょい見かけるんだが、ある程度お年を召した方々の傍若無人
  • ↑のやり取りみたいに、自分の言いたい事だけしか言わない人
  • 動き出している自動車の背後から自転車で近寄ったくせに、自動車の動きに驚いてキレる人(一瞬当り屋かと思った)
  • 交差点で左右確認してる自転車に、横から突っ込んできて「足が悪いんだから気を付けてよねっ!!」ってキレる人
  • 電車で酔って五月蝿いのも
  • 満員電車で降りる人のために一旦降りたりして道を空けるって事をしないのも
  • 満員電車で奥に詰めないのも
  • 電車やエレベータで降りる人が先だろうに、無理矢理乗ってこようとするのも
体感的にムカツク餓鬼よりムカツクおじさんおばさんおじいさんおばあさんに遭遇する事の方が多いんだが、何?総数で餓鬼<<<お年寄りだから?それとも餓鬼<<<ムカツクお年よりだから?
こういう奴は程「最近の奴は~」って言うんだろうなぁ~

人の振り見て我が振り直せ

あぁはなりたくない

0 件のコメント:

初めに・・・だったもの

この blog は

ろくにパソコンやネットを使った事無い様な奴が机上でだけで決めた法案

妄言に近い提案なんぞに貴重な国会の時間を費やす言論封殺議員

何でもかんでもオタクのせいにして、自分の都合の良い事だけ流していい気になってる報道関係


等など、いい加減どっかにぶちまけないとストレスが溜まって仕方ない事に突っ込みを入れる為のものです。

・・・偉そうな事言う割りに根拠が薄かったりする可能性有り?(微妙に弱気)

・・・というのは全て過去の話し